Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2010.01.31 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
あっと言う間の一月・・・
2010.01.31 Sunday 14:43
 今年の始まりもひと月が早いですねー

健康で毎日を過ごせる有難さに感謝!

先日機会があって、丹波篠山を訪れました。
むか〜し昔、五十年ぐらい前の京都を思わせる町並みが
素晴らしかったです。



丹波篠山






| youan | - | comments(0) | - | pookmark |
通行止めのお知らせ
2009.07.20 Monday 10:14
昨夜来の風雨の影響で430号線が渋川から児島唐琴まで通行止めになってます。


| youan | - | comments(0) | - | pookmark |
憧れの熊野本宮大社
2009.05.16 Saturday 20:22
090430_113559~000.JPG
感激の一日☆*:・°★:*:・°

行き帰りとも幸せ気分Oo。(^o^)y-゜゜



| youan | - | comments(0) | - | pookmark |
お客様のアイデア
2009.04.22 Wednesday 15:39
先日、お食事会された顧客様のご要望。

メタボ対策用メニューポッを考えて欲しいとの事。
おうどん,どんぶりもの,一品料理の一部には
揚げ物なしがあるけど、セットメニューにはなし。

ここ最近、おまかせ宴会メニューの献立をオーダーされる時に
フライものなしっておっしゃるのが続いていて、セットメニューを
見直さなくっちゃと考えてたとこだったので、新メニューに追加確定です。拍手

写真UPまで今しばらくお待ち下さいませ。



| youan | - | comments(0) | - | pookmark |
元祖ハンサムウーマン!
2009.01.31 Saturday 13:47

お食事会をしていただいた某病院の看護師さん。

ご予約時はスタッフが承って、確認のためにご来店。
ここ数年来、女性の看護師さんばかりで二三ヶ月ごとにお食事会をされてて、
お顔はもちろん拝見してても対面でお話をするのは初めて・・・
小柄ながらも背筋すっきり、言葉の歯切れもよくて、思いがけず話が弾んで
話も終盤の頃、『私も83歳の今も勤めれて幸せです』っておっしゃって、
えっ、今聞き間違えたのかと、聞きなおしても83歳との事。
お顔の艶を見て、表情を見直してもとても信じられません。
『私は従軍看護婦でした』の一言に絶句!
思わず駆け寄って手をとって、小説とか映画とかで知ってますけど【現物】と
逢ったのは初めてです!と、感激の余りとは言え、なんと失礼な表現でしょう。

年齢の重ね方は、人それぞれ。
好むと好まざるに係わらず、年が明け、誕生日を迎えればひとつ歳を重ねます。
とてもいい生き方の目標を見つけました。

                             感謝・・・

| youan | お店日記 | comments(1) | - | pookmark |
オーケストラ×般若心経
2008.06.03 Tuesday 16:18
感動モンです!
ぜひご覧あれ・・・とり肌たちます。

Linksの『オーケストラ×般若心経』最高です。

無料で視聴できます。

久々に手を握り締めながら、見入りました。
心洗われます。




| youan | 思うまま | comments(0) | - | pookmark |
美味! よもぎ餅
2008.03.19 Wednesday 20:48



遊庵から歩いて一分の日比コミュニティセンターの講習会で
教えてもらって作りました。

前日に先生方がよもぎ摘みをして、灰汁抜きをし、小豆餡を
炊いて下さって、下準備全部おまかせのおもち作りです。

季節の香りたっぷりの上出来のよもぎ餅いかがでしょう。
| youan | - | comments(0) | - | pookmark |
晴天大好き!
2008.03.13 Thursday 09:42


昨年来の念願だったエコシステム。
一月半ばにやっと稼動して、ここのとこのお天気に実力発揮してます。

何が一番効果的かというと、私のエコへの関心度がUPしてます。
今まで気にしつつ、おざなりだった毎日の電気使用量確認が楽しみで仕方がない!
投資額としては安いものではないけど、いかに電気に頼って生活してるかがわかる。

生活全般への見直しが今年のテーマかな?
| youan | 雑記 | comments(30) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→